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よくある質問 

店舗について
営業時間を教えて下さい。
店舗の営業時間については、 ホームページの店舗検索でお調べいただけます。またラストオーダーは閉店時間の30分前となります。 こちらからご確認ください。 現在地、駅名、住所、店名からファイブスター店舗が検索できます。
https://www.f-star.co.jp/shop/
喫煙はできますか?
弊社店舗では2020年4月より、原則、全店全席禁煙とさせていただいております。
ファイブスターのココスについて
弊社が運営しておりますココスの富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗は、直営会社の株式会社ココスジャパンとライセンス契約を締結し運営しております。記載地域以外の店舗では、サービス内容など一部異なりますので下記までお問合せください。
上記店舗以外については下記の直営本部へお問い合わせください。

(株)ココスジャパン本部 お客様相談窓口
〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル
0120-222-214 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
さらに詳しい情報はこちらからご確認ください。
サービスについて
QRコード決済は使えますか?
QRコード決済
  • ※QRコード決済で一部を支払い、残りの金額を他の決済手段という支払方法はできません。
  • ※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
  • ※ココスの富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府以外の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。

株式会社ココスジャパン お客様相談窓口 宛
0120-222-214 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
こちら
クレジットカードは使えますか?
ファイブスター店舗では下記のクレジットカードがご利用いただけます。
また、クレジットカードでのNFC決済に対応しております。

クレジットカード決済
  • ※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
  • ※ココスの富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府以外の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ココスジャパン お客様相談窓口 宛
0120-222-214 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
こちら
電子マネーは使えますか?
ファイブスター店舗では下記の電子マネーがご利用いただけます。
電子決済1
電子決済2
  • ※電子マネーで一部を支払い、残りの金額を他の決済手段という支払方法はできません。
  • ※機器通信状況によっては、他の決済手段をお願いする事もございます。
  • ※ココスの富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府以外の店舗につきましては、加盟本部へお問い合わせください。
株式会社ココスジャパン お客様相談窓口 宛
0120-222-214 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
こちら
ポイントカードは使えますか?
ファイブスター店舗におきましては下記ポイントサービスをご利用いただけます

ファイブスター公式アプリのみ(ファイブスター店舗のポイントサービス)
  • ※楽天ポイント/Pontaポイント/dポイント/ココウェブポイントなどポイントはご利用いただけません。

  • ※アプリポイントに関するお問合せは、弊社お客様相談窓口までお問い合わせください。
  • ※ココスの富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内以外のココス店舗につきましては、サービスが異なりますため、下記へお問合せください。
株式会社ココスジャパン お客様相談窓口 宛
0120-222-214 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
こちら
クーポン券を利用したいのですが、使い方を教えてください。
折込チラシ、店頭手配りの紙のクーポン券、アプリ内割引クーポンにつきましては、基本的にはご注文時に係のものへご提示ください。
テイクアウトでご利用の場合は、店舗レジでお会計の際に割引クーポン券をご提示いただいております。
※利用条件など詳細は、クーポン画面や券面でご確認いただくか、係のものにご確認ください。
ネット注文の場合は、
  • <ココス>
    店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。
    ※事前決済の場合はご利用いただけません。
  • <海座・伝五郎>
    お手持ちのクーポンコードを「カートの確認画面」でご入力ください。(大文字英字と数字)
お店によって、メニュー・支払い方法・サービス・ポイントに違いはありますか?
一部店舗・地域で異なります。

  • ■メニューについて
    ココスのココスジャパン直営店のココス山口宇部空港店は店舗特別メニューでご提供しております。
    また、一部地域の店舗限定で期間を絞って提供しているお料理もございます。

  • ■支払い方法、ポイントサービス・特典・キャンペーンについて
    ココスの富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内以外の店舗につきましては運営会社が異なり、会計時に利用できるポイントカードや、特典についてのサービスが直営店舗とは異なります。
  • ※弊社では、楽天ポイント・Pontaポイント・dポイントについては取扱いはございません

くわしくは下記へお問合せください。
株式会社ココスジャパン お客様相談窓口 宛
0120-222-214 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
こちら
お誕生日のサービスはありますか?
おめでとうございます!
業態に応じてサービスの有無、内容が異なりますので各ホームページを参照ください。

【ココスのバースデーサービス】
お申し出いただいた全ての方に、バースデーデザートと記念写真プレゼント、バースデーソングでお祝いいたします!
  • ※小学生以下のお子様には、限定でココスオリジナル ラスカルグッズのプレゼント
お誕生月の方は係のものまでお気軽にお申し付けください。

【ファイブスター公式アプリのバースデークーポン】
スマートフォン向けアプリ「ファイブスター公式アプリ」へ会員登録して頂いた方へ、お誕生月にデザートの無料クーポンを配信させていただいております。
ご注文時、アプリ内のクーポンを係のものにご提示ください。
  • ※外部サイトにリンクします。
  • ※年齢による対象の制限はございません。
  • ※生年月のご登録が必須となります。
  • ※ご登録者ご本人様のみのデータ登録となっております。


お持ち帰りの注文はできますか?
テイクアウトメニューをご用意しております。
専用サイトからネット予約にて受け付けております。
※外部サイトにリンクします。
ココスはこちら⇒ https://rsv.cocos.jp/
海座・伝五郎はこちら⇒ https://www.f-star.co.jp/takeout.html
  • ※店頭・お電話でのご注文も承っております。
予約はできますか?
各店舗にてご相談を承っております。
ご予約日時、人数など、ご相談を承りますので、店頭またはお電話にてお問い合わせください。
Wi-Fiはありますか?
ファイブスター店舗では導入しておりません。
宅配はできますか?
一部店舗で、各デリバリーサイト(UberEats・出前館)よりココス・海座・伝五郎のお料理をご注文できます。実施店舗やご注文方法につきましては、下記のこちらからまたは、各デリバリーサイトにてご確認くださいませ。
ココスはこちら⇒ https://www.cocos-jpn.co.jp/delivery/
海座・伝五郎はこちら⇒ https://www.f-star.co.jp/news/detail.php?id=526
メニューについて
料理に使われている食材を知りたいです。
アレルギーなど健康上の理由にてお料理の原材料をお知りになりたいお客様へは、相談窓口フリーダイヤルにてお答えしております。
ココスのアレルギー関連は、アレルギー検索サイト Ta:bel(ターベル)をご覧くださいませ。(その他業態は対応しておりません)
  • *ファイブスターお客様相談窓口
    0120-031-055 日曜日除く 9:00~17:00

ココスアレルギー検索サイト
Ta:bel(ターベル)
  • ※ファイブスター店舗では朝食バイキングは行っておりません。
  • ※期間限定メニューなど、一部情報提供を行っていないメニューがございます。大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。
  • ※食材の原産地に関してはお答えいたしかねます。ご了承ください。
アレルギー表示は公開していますか?
ココスにおいては、アレルギーをお持ちのお客様にも安心してお召し上がりいただけるよう、ココスメニューのアレルギー情報を提供しております。
その他業態におきましては、店舗または窓口にお問合せいただきお時間をいただき回答させていただいております。

ココスにつきましては、アレルギー検索サイト Ta:bel(ターベル)をご覧くださいませ。(その他業態は対応しておりません)
  • ※情報は随時更新されます。以前にお召し上がりいただいたお料理やデザートであっても、最新情報をご覧くださいませ。
ココスアレルギー検索サイト
Ta:bel(ターベル)
低アレルゲンメニューについて教えてください。
ココスのみ対応(その他業態は対応しておりません)
アレルギーの原因となる8大アレルゲン(卵、乳、小麦、そば、落花生(ピーナッツ)、大豆、カニ、エビ)を使用せずにお作りしたメニューです。

【ご注意】
ココスの低アレルゲンメニュー表示は、アレルギー物質8品目が使用されていないことを表すもので、あくまでお客様のメニュー選択の参考としていただくものです。お客様にアレルギー症状が発症しないということを保証するものではありません。
これらのメニューの加工・調理には、アレルギー物質8品目を含む食品を加工・調理した装置・器具と共通のものを使用しております。また、アレルゲン除去食品ではありませんので、敏感な方はご注意ください。
おこさま向けメニューはありますか?
ココスでは、小学校6年生までのおこさま限定で、ココスのおこさまメニューをご用意しております。
その他業態におきましては、店舗または窓口までお問合せください。
  • ※ココスの対象商品はホームページのメニューでご確認いただけます。
(おこさまメニューページ・低アレルゲンメニューページ)
  • ・現在、一部メニューでテイクアウトもご利用いただけるようになりました。ホームページのテイクアウトページをご覧下さいませ。
  • ・アレルギーなど健康上の理由で低アレルゲンメニューをご希望の方は、従業員までご相談ください。
  • ・ココス山口宇部空港店のメニュー・おこさまメニューは他の地域と異なります。
おこさま向けメニューは大人も注文できますか?
ココスでは、おこさまメニューは小学校6年生までのおこさま限定とさせて頂いておりますが、アレルギーなど健康上の理由で低アレルゲンメニューをご希望の方、量が多く通常メニューが食べられないご高齢の方については、ご注文いただけます。
ココスのおこさまゼリーにゼラチン・はちみつは使用していますか?
ココスのおこさまゼリーにゼラチン・はちみつは使用しておりません。
栄養成分表示はしていますか?
ココスでは、ホームページで、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物、食塩相当量 を掲載しております。メニュー内の各お料理のページをご覧ください。
情報は随時更新されます。お気軽にお客様相談窓口までお問い合わせください。(9時-17時)
その他業態におきましては、店舗または窓口にお問合せいただきお時間をいただき回答させていただいております。
【ココス店舗について】
  • ※朝食バイキングは行っておりません。
  • ※期間限定メニューなど、一部、情報提供を行っていないメニューがございます。大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。
  • ※栄養成分の数値については、各原材料の検査機関での分析値または日本食品標準成分表に基づき算出した値の合計値でございます。
  • ※食材は変更になる場合がございますので、あわせてご理解ご了承の程お願いいたします。
ファイブスター公式アプリについて
ファイブスター公式アプリとは何ですか?
ファイブスター店舗のスマートフォン向けアプリ・ウェブサイトでの会員サービスです。ファイブスター店舗全店にてご利用いただけます。
  • ※ココスの富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内以外の店舗は運営会社が異なるためポイントサービスのみご利用いただけません。

「ファイブスター公式アプリのサービス内容」
①今日から使えるお得なクーポン
人気商品など各業態限定のクーポンにてお得にお召し上がりいただけます。お誕生月には全業態で利用可能なバースデー特典もございます。
②お会計時にたまるポイント
お食事金額に応じて付与されますポイントを1ポイント1円でお支払いにご利用いただけます。
③最新情報のお知らせ
期間限定のフェアやキャンペーンの情報をいち早くお届けします。

くわしくはこちらをご覧くださいませ。※外部サイトにリンクします。
⇒ https://www.f-star.co.jp/company/app.html
ココスマイレージって何?
ココスジャパン直営店(※)でのみご利用いただけるポイントカード・ポイントサービスです。
富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内以外のココス店舗が対象。
ココスマイレージにつきましては下記へお問合せください。
ココスジャパンマイレージ専用窓口 0120-564-434
または
ココスジャパンお客様相談窓口
0120-222-214 年中無休 9:00~18:00
新規登録はどうやってするのですか?
アプリ版
iOS版アプリのダウンロードはこちら⇒ https://apps.apple.com/jp/app/id1558776722
Android版アプリのダウンロードはこちら⇒ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.f_star.app
こちらよりインストールし、
「新規会員登録」より案内に従ってお手続きを完了させてください。

ウェブ版
こちらのサイトの「新規入会」よりお手続きを行ってください※外部サイトにリンクします。
⇒ https://www.f-star.co.jp/company/app.html

  • ※新規登録の際に、メールアプリなどを使用されると受信できない場合がございます。ご利用のスマートフォンに標準で搭載されているメーラーにて会員登録を行ってください。
メールが届かない場合はどうすればいいですか?
登録メールが受信できない場合は「support@f-star.co.jp」を受信許可するように設定をしてください。また、迷惑メールフォルダなどに届いていないかもご確認ください。
また、メールアドレスの文字列やフリーメールの種類によってはメールが届かない場合がございます。設定等を見直しても解決しない場合、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

【「@f-star.co.jp」ドメインの受信許可設定の場合】
ドメインの確認範囲を「完全一致」でご設定されていますとメールが届かない状況となっておりますので、確認範囲が「部分一致」もしくは「後方一致」となっているかをご確認ください。
  • ※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問合せください。
機種変更したら必要な手続きなどはありますか?
メールアドレス、パスワードに変更がない場合は、アプリを再度インストールし、ご登録時のメールアドレスとパスワードにてログインいただければ、そのままご利用いただけます。
メールアドレスが変わったらどうなりますか?
以前ご登録されたメールアドレス、パスワードにてログインし、「会員情報変更」より新しいメールアドレスに変更してください。
パスワードを忘れてしまい、再設定のメールが受信できない場合は、以前のメールアドレスと新しいメールアドレスをご記載のうえ下記お問い合わせフォームよりご投稿ください。お日にちをいただき、現在のメールアドレスへ設定方法をご返信いたします。
ログインができなくなりました、どうすればいいですか?
お手数ですが、下記をご確認いただけますでしょうか。

  • ①会員登録はお済みでしょうか。まだの場合は会員登録をお願いします。
  • ②すでにご登録済みの場合でもログインできない場合、メールアドレスまたはパスワードを間違えている恐れがございます。半角スペース、大文字、小文字の間違いが多くなっております。ご確認ください。
  • ③エラーメッセージは出ていないでしょうか。
  • ④電波状況のよいところで再度ログインをお試しいただけないでしょうか。また、他のアプリ等やサイトはご利用できる状態でしょうか。
  • ⑤OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
  • ⑥アプリのアンインストール、再インストールをお試ししいただけますでしょうか。

上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問合せください。
ファイブスターお客様相談窓口
0120-031-055 日曜日除く 9:00~17:00
アプリ立ち上げ時にアップデートしてくださいの表示が出たのにアップデートできない。
一部のアプリver(ver2.0.0~2.0.1)において、アップロードしてくださいの表示からアップデートできない場合がございます。

お手数ですが、下記の方法をお試しください。
  • ①App Store/Google Playから直接アップデートをお試しください。
  • ②①にてアップデートできない場合、本体の設定よりアプリのアップロードの自動ダウンロード設定の実施をお試しください。
    ※設定に関するお問い合わせは各携帯会社様にお問合せください。
  • ③App Store/Google Playへの配信に時間がかかっている可能性があるため、時間をおいてお試しいただけないでしょうか。
  • ④OS、アプリを最新バージョンにアップデートいただけますでしょうか。
  • ⑤アプリのアンインストール、再インストールをお試ししいただけますでしょうか。

  • 上記で解決しない場合、相談窓口フリーダイヤルへお問合せください。
    ファイブスターお客様相談窓口
    0120-031-055 日曜日除く 9:00~17:00
フィーチャ―フォンに対応していますか?
アプリは基本的にスマートフォンでの使用を前提としております。フィーチャ―フォン(ガラケー、スマートフォン以外の携帯電話)ではご利用いただけません。何卒ご了承くださいませ。
推奨環境を教えてください。
以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Internet Explorer 11、FireFox56、safari11、Google Chrome62、Edge 40
スマートフォン版:iOS 12以上、AndroidOS 6.0以上

ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
会員登録に費用はかかりますか?
ファイブスター公式アプリの会員登録は無料です。
パスワードを忘れました。
パスワードの再設定ができます。ログイン画面ボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりおすすみください。再設定の際は以下の項目に誤りがないかご確認ください。
・ご登録のメールアドレス
・ご登録の生年月もしくは郵便番号

以上を確認し、送信ボタンを押してください。登録されているメールアドレス宛に、パスワード再発行用のURLが書かれたメールアドレスをお送りします。
ファイブスター公式アプリを退会したいのですが、退会方法を教えてください。
アプリにログイン後、「その他」の中の「アカウント情報」一番下に「退会」項目がございますので、そちらからお手続きください。
テイクアウトのネット注文について
テイクアウトのネット注文はどこから注文できますか?
ホームページまたはアプリ内の各業態画面からご注文いただけます。
※こちらからも⇒外部サイトにリンクします。
ココスはこちら⇒ https://rsv.cocos.jp/
海座・伝五郎はこちら⇒ https://www.f-star.co.jp/takeout.html
画面に表示される価格は定価ですか?
<ココス>
定価です。ネット注文の画面では最後まで定価のままで計算・表示されます。価格割引(クーポン・キャンペーンなど)は店舗レジでお会計時に適用いたします。
ネット注文でクーポンをご利用なさる場合は、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。
<海座・伝五郎>
定価です。
クーポンの使い方を教えてください。
<ココス>
ネット注文でクーポンをご利用なさる場合は、店舗レジにてお会計前にアプリやクーポン券などをご提示ください。
<海座・伝五郎>
お手持ちのクーポンコードを「カートの確認画面」でご入力ください。(大文字英字と数字)
注文確認メールが届きません。
<ココス>
メールは、注文確定ボタンを押したタイミングですぐに「weborder@cocos.jp」というアドレスから自動配信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。
迷惑メール対策設定などにより、返信メールが受け取れない場合がございます。「weborder@cocos.jp」からのメールを受信できるように設定してからご予約ください。
メールが届かない場合でも、注文完了画面(「ご注文ありがとうございました」とテイクアウト受付番号)が表示されておりましたら注文は完了しております。
万一注文完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
<海座・伝五郎>
メールは、注文確定ボタンを押したタイミングですぐに「no-reply@tottokun.com」というアドレスから自動配信されます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認ください。
迷惑メール対策設定などにより、返信メールが受け取れない場合がございます。「no-reply@tottokun.com」からのメールを受信できるように設定してからご予約ください。
メールが届かない場合でも、注文完了画面(「ご注文ありがとうございました」とテイクアウト受付番号)が表示されておりましたら注文は完了しております。
万一注文完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
推奨環境はありますか?
ネット注文サービスのサイトは、以下環境にて動作確認を行っております。
パソコン版:Safari(最新版)、Google Chrome(最新版)、Microsoft Edge(最新版)、Mozilla Firefox(最新版)
スマートフォン版:iOS・Android OS 標準搭載ブラウザ(最新版)
ただし、OSとブラウザの組み合わせ等、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
店舗によって、ネット注文のサービス・システムに違いはありますか?
ネット注文サービスは、業態毎に全店でご利用いただけます。
お受け取り出来る時間は、店舗の営業時間により異なります。
お取扱商品は店舗により異なる場合がございます。
※ココス山口宇部空港店、および休業中の店舗ではご利用いただけません。
※当日受付を行っていない店舗が一部ございます。
決済方法を教えてください。
<ココス>
店頭でのお支払いになります。事前決済はできません。
一部店舗を除き、「現金・クレジットカード・電子マネー・QR決済」がご利用になれます。各種クーポン・割引・アプリポイントをご利用の場合は、店頭でのお会計の際に係の者にご提示ください。
<海座・伝五郎>
クレジットカードでの事前決済のみご利用いただけます。
注文の変更・キャンセルをしたいのですが。
恐れ入りますが、ご注文お受け取り店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
24時間注文できますか?
<ココス>
ご注文は24時間受け付けております。
お受け取りできる日時はご注文の1時間後~6日後まで、毎日開始は11時~となります。終了は店舗により異なり閉店前30分までとなります。あらかじめご了承ください。
<海座・伝五郎>
海座と伝五郎では午前9時~店舗ラストオーダー1時間前まで受け付けております。
お受け取りできる日時は毎日開始は12時~となります。終了は店舗により異なり閉店前30分までとなります。
他の店舗で注文出来た商品が注文できない。
取扱商品は、店舗、時期により異なる場合がございます。ご了承ください。
coco's
海座
海座本店
いちおしや伝五郎
焼鳥串揚げ伝五郎